FC2ブログ

殴り書き。

メモ書き。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あげたげてよぉ ]
2011-07-01(Fri) 00:00:00
レンジャーのJobがあがりそうと思ってから数ヶ月経つ気が…。いい加減あげてあげたい!でも鷹連れてる限りあんまスキルいらないんだけど…!
Job稼ぎって事でりいちゃを引き連れ機械工場2Fへ。ここに狩りに来るのはR化前以来かな?実装直後にキエル倒しに来たのが最後だったような。今回は罠狩りでやってみる事に。ダメージ計算をしてなくてHP的に足りるかちょっと不安を抱えてのスタート。

FTTBMだとどうやら倒しきれないらしく、ASで飛ばすとこっちにタゲが移って追撃がしにくい。とりあえず残った分はクラスターやFiTで削る。HPをみる限り1発クラスターでも撃てば落ちそうなもんなのに全く落ちずしばらく混乱。途中単体で倒してからやっと気付いたけどこいつ復活するんだった。めんどくせぇ。
これなら!
ってわけでTBMにクラスターを最初から組みこみ。銀矢しか持ってきてなかったけど属性乗せられるように銀矢も持ってきておけばよかった。たぶんこれで1回は倒せてると思うんだけど、復活のせいでよくわからなかった。

思ってたよりMob数が少ないのと経験値ちょっと増えたので早々にリヒへ移動してみる。デスペナ分は先に稼いだ!

どーん。
りいちゃはリヒはあまり通ってないので適当に指示だしつつこっちでもMobを呼び込んで受け渡したりとか、ちょっとやり方が普段と違う。その分ある程度自分のペースで好きにやれるからこれはこれでなんとかなるのよね。
一番不安だったのはカトリをちゃんと抱えられるかどうかだったんだけどそこは特に問題なく。問題はセシルのタゲ取りだった。タゲ取ってスキルの射程外にいきたかったんだろうけど、下がりすぎてタゲが外れる事がしばしば。ほんと久しぶりだし仕方ないか。

なんだかんだゆっくりペースで普通に狩れてたけど、最後はセシルを抱えてるとこにクロークガイルが2匹やってきて全滅。1匹しか気付けなかったよちくしょうめ。
そーいえばサンドマンがききにくくなった気がする。ガイルとセシルってこんな寝にくかったかな…。



その後残りのJOBをあげに猫とジュピへ。
残っちゃう
ここじゃあまり組み慣れてないからドロップ拾いはそこそこに。全拾いは慣れてる人とじゃないと怖いチキンです。止まるかなって思った場所からもう一回歩く事が多いからFTを打つのはギリギリまで待つように。距離も気をつけないとタゲが流れてきちゃうから動きの癖を覚えないと。
ジュピはいつもレンジャーでくるけどたまには支援で走ってみたいなー。あまりここで前やった記憶がないや。どのくらいできるんだろうなー?

やっぱりジュピだけじゃJOBはあがらず、残りの少しをあげるために再び機械工場へ。
一回目の狩りを参考に風矢のみでいってみる。コンスタントが闇だけどLAFAで1発で落ちるから問題ない!鷹が役立つ数少ない場面。
いくつかやり方を試してみて、1発目はTBM+クラスターの同時爆破、復活したエリオットはクラスター*3+FiTの同時爆破で落とすやり方にするのがよさそう。1回の殲滅で罠9個も減るとか恐ろしい…!生き残ったのが単体ならLAエイムドで落とせるから楽なんだけどな。殲滅手順が確立されてからはずいぶんと楽に感じるようになった!あとはMob数がもっといてくれたらいいのに…。
無事にJobはあがったけどポイントはやっぱり保留!何にふろうかなぁ。

そういえば一度もコンスタントの本体にあわなかったんだけどいなくなったんだろうか?鷹の出番がががが…
日記TB : 0CM : 0
あげあげ。HOME強欲のやつ。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://earirururu.blog10.fc2.com/tb.php/58-e476cdc8



copyright © 2018 殴り書き。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。