FC2ブログ

殴り書き。

メモ書き。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 統合前のあれこれ ]
2012-04-20(Fri) 00:00:00
サーバー統合されましたね~、露店の数が増えてる!まだポタ更新くらいしかしてないけど色々賑やかになるといいですねー。今回は統合前のあれこれ!
ずっと行きたかったのに存在すら忘れてたティアドロップのメモD!レアがいっぱいるらしいじゃないですかー!夢の島!
サキュインキがいるしスティってなんぼでしょ!って事でりいちゃの皿と影葱のペア。昔ゲフェニア2で同じような狩り方をしてたし余裕でしょ!適当にスティりながら集めてFiTで一掃してSPをもらう繰り返し。指輪もだけどマステラうめぇ!なかなかドロップでの補充ができないからありがたい!!
後半の一人でクリックしろよーって言われるところはあえて2人でクリック。オークの記憶と同じ仕様ならやった人の分だけMob数が増えるはずだと思ってやってました。ただ元の数がわからないから増えたのかどうかわからない^q^りいちゃの話だと増えてる気はするらしい?
レアはでなかったけど1時間で店売り価格1.2M分くらいになったよーです。これは定期的に通いたいなぁ。入れなくなる期間考えるとクリアするべきかどーか悩ましいところ!
つよいぞガストン
別ゲーのキャラだし仕方ないけど絵の世界観が違いすぎるだろw

んでイベント期間中はちょこちょこっと試したい事があったんだけどなかなかうまく行かず。人が捕まらないとろくに試せない!デスペナ気にしなくていいし普段よりはっちゃけて本気狩りしたかったんだけど…ぐぬぬ。
とりあえずソロで出来る事だけでもと思っていくつかやってきました。
まず1日目は審判のローブをもらったので耐久実験!みとありがとう!
名無し実験
名無しでの耐久実験!不死耐性が63%まであがってかなり楽になってる…!実戦だと寄せてる間とかに削られるだろうからわからないけど、5セットくらいなら問題なく抱えられそう。MHにも強気で突っ込めるようになるかもしれない!

続いて生体3の名無しソロ。目標は打倒オーラカトリン!出会えるかどうかが問題なんですががが。
いるし!
いちゃいました。北側通路にいたけどちょっと試したい事があったので誘導。ずっと前から試してみたくて一般Mobでは成功してたんだけど、オーラでのお試し!やりたかったのはサモンボールをリリースで撃ちこんで歩かせて、Mobと自分の間にIWをおいて歩かせてはめるっていうやり方。この通路でやった状態だと歩いてきて魔法を撃ちこまれたので右に行って回避、魔法が切れて戻ってみるとしっかりIWにはまってました。通路を完全に封鎖できない場合はどうかなーと思って、もうちょっと右の広いとこでやってみた。その場合は魔法を撃ちこまれてIWは迂回されてしまうらしい。魔法で移動が一度キャンセルされるせいかなー?魔法を撃たれずに歩かせた場合がどうなのかが知りたいけど、何回か試しても毎回魔法を撃ちこまれちゃってだめでした。
撃破
仕方ないから普通にはめて撃破!目標達成でござる。

ALK!
ついでにALKも見つけたのでおためs痛い痛い槍投げないで!!こいつはハマるまで槍投げしてこないはずだし行ける気はするけど、余裕がなさすぎて無理でした^q^ニュマもらえる環境の時に試させてもらう事にして普通にハメ殺し。白ポが一気になくなった!

どうしたものかなーと思ってるといいとこにAWSが!!こいつは好都合だ!早速実験台になってもらおう!
便利な兄貴だ!
綺麗に決まった!偶然じゃないよね!?と確認のためIWから外して3回くらいやってみたけど全部ちゃんと出来た!場面をものすごく選ぶやり方だけどオーラ戦でちょっとだけ楽が出来るかもしれない!
出来ればAAXも試してみたかったけどSBr次第になりそうな予感。撃たれたら失敗になりそうだー。

2日目はアクエン装備を借りれたのでABをアクエン特化に変えて遊んでみました。
りいちゃが皿を大魔法型に変えたらしく、それでの名無しペアがSPとか大変だったって話を聞いたのでやらせてもらう事に。耐久面とSPを同時に見れるチャンスだ!
データ用
ステ・装備はこんな感じ。Agi以外をキリのいいところまであげて残りはAgiに注いだ形になりました。

いいお試し
アースグレイヴ・ダイヤモンドダスト・サイキックウェーブで1セット。2セットでネクロまで落ちるのかな?WLペアと比べてゾンスロを抱える時間が長いのである程度寄せたらシレンを優先。魔法の範囲が広いから最悪ネクロは流してもいいやーって方針で!大魔法の中で一番サイキックウェーブの詠唱が長そうなので余裕がある時はそれに合わせてサフラを入れるように。

いやーアクエンすごい!SPが基本全快!この時のSP回復量は確か101だったかな?審判のローブのおかげもあって耐久面でも楽になってるしこいつはすげぇや!ただしいいとこばかりってわけでもなくて。Agiが下がってるのは地味につらい…!まず前まではアスムのままでも避けながら集められたのだけど、圧倒的に捕まりやすくなっちゃって。キリエとアスムの切り替えをしないとちょっと厳しいかな。詠唱速度やらディレイカットをあまり重視してないから手間っちゃ手間かも。あとは出血に弱い!!かなりかかりやすくなりました。SP回復できないよ!!ただ普段ストックしてるSP量が多いのと、出血なおればリカバリも早いから毎回キュアフリーを使う必要はなさそう。これは悪くないステなのでは…。非常に魅力的なんだけどなー!将来的には…というか次のレベルアップからLukを伸ばしそうな勢いである。しばらく悩んでみよう!

最後は影葱さん!!これをやりたかったんだ!!!いつでも動けるように盗作もJFとSGに変えておいたんだぜ!!というわけで生体でござい!
あれ…?
レンジャーが…いな…い…。あまり抱えたりも出来ないしちょっとハードモードだな…!とりあえず小細工してやっていくしかない。
LKにはSG1とCLの氷雷コンボ!AXにはJFとCLの氷雷コンボで撃破!WSは毒蛙cインベのノックバックではじいてCL。LKとAXはいいけどWSが複数いけないのがきついな…!アンクル欲しいよー。後衛勢は普通に抱えるだけ。あとはストリップするくらい。下がるのがDefかMDefかIntか思い出せなかったから超適当でした^q^

影葱さんは個人的に色々と可能性というか面白みを感じるキャラなので是非また前衛をやらせてもらいたい、アンクルのある環境で!なんとかやりきったけど、かなりギリギリの場面が多かった…。普段ほとんど動かせる機会もないキャラだからなんとか出番を作っていけるといいなぁ。

あとは軽く装備破壊タイムをしたりとか。精錬は+9シザーズソードが2本成功したくらいでした。なんでお前なんだよ!!!騎乗用の乗り物も借りてみたけどちょっと便利そうではあるなー…タダならぜひ欲しいのに!!ワンダラーのダチョウは危険、あれは狂気…凶器だ。ひどすぎて爆笑してしまったw


そんな統合前のあれこれでした!
日記TB : 0CM : 0
せーたい!HOME猫島

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://earirururu.blog10.fc2.com/tb.php/88-dd8a3371



copyright © 2018 殴り書き。. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。